まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

201年◇次女誕生

少し間が空いてしまいました

201年になり上から2番目の長女が成人したあとはというとひたすらにダンジョンに通い続ける日々

あまりめぼしいこともなく日々が過ぎます

 

というのも、今年は四年に一度の白夜の年

新年の日に鎧を返して騎士隊の衣装に戻ったルチアーナちゃんは逆に新鮮でした

f:id:usagimoko225:20180321235448p:image

今年は親友のベアトリスちゃんも出場しています

f:id:usagimoko225:20180321235623p:image

年末にダンジョンに潜り続けなんとか参加権を得ることができた彼女です

ルチアーナも頑張って優勝目指そうと思います!

 

 

 

 

 

そして新しく家族が増えました

f:id:usagimoko225:20180321235913p:image

女の子です!

エルネアはもうほんとうに赤ちゃんが可愛くて可愛くてたまりません…!

f:id:usagimoko225:20180322000405p:image

名前はルチアーノにしました

男の子の名前は過去にウォリアーキングに輝いた人の名前

女の子は親の名前からつけています

髪色も肌の色もおそらく目元も母親似の女の子ではないかと思うのでとても楽しみです…!

ただちょっと性格に難アリな女の子なので…

お友達ができなかったらもうお母さん心配:(;゙゚'ω゚'):

なのでお人形を与えてむじゃきになってもらおうと思っています笑

それならちょっとはマシかな…?

 

ダンジョンに潜り続けて季節は秋に

f:id:usagimoko225:20180322001123p:imagef:id:usagimoko225:20180322001128p:image勝戦のお相手は前回の白夜の年と同じくアニェーゼさんです笑

騎士隊のトーナメントと同じ相手です

年末は反撃の余地も与えられず負けてしまったが…今回はそうはいかない!

ダンジョンに潜り続けて養った力で打ち倒します

そして…

f:id:usagimoko225:20180322001311p:imagef:id:usagimoko225:20180322001315p:image

勝ちました!2度目の勇者です

バグウェルに勝てるか分かりませんが2度目の龍騎士になれるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

そして先日Nintendo Switch版のエルネアを購入しました!

新しく王国の住民としてまだ始めたばかりですが生活しています

国はなんのご縁かモニカ国でした

そして中の人はルチアーナの世界でずっと気がかりだった人の元へ足を伸ばしました

 

ルチアーナの世界で騎士隊に入ったものの2年ほどで解雇になり、その後毎年騎兵選抜にエントリーするものの最後の最後に敗北し無職生活

新婚だったものの、結婚して間もなく妻に先立たれ12歳という若さで1人老後の生活を送る彼

彼の家系図は彼自身以外全て灰色に染まっていましたf:id:usagimoko225:20180322003359p:image

(アマーリアさんは奏女さんでもうかなりのお年でした)

ずっと気がかりだったもののどうすることもできなかった…

 

そして新しく旅人としてやって来た私はなんとも辛い人生を歩んで来た彼、ローガンくんに幸せを与えるためにやって来ました!

PCは実はルチアーナより以前に使っていたキャラクター夫婦の名前をもじって「エルデ」と名付け容姿は現夫婦のニーノくんとルチアーナからとりましたf:id:usagimoko225:20180322002835j:image

すごく既視感あります

他人なのにとても似てる2人です

 

f:id:usagimoko225:20180322003115j:image

ローガンくん!あなたを幸せにするために

私やって来たんだよ!!

という具合に彼を幸せにするために気楽にやっていこうと思っています

なかなかスマホ版と同時並行が難しいですがこちらものんびりとプレイ日記つけていければなあと考えています!