まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

番外◇【超】初代ニドルハイム家

もうすぐルチアーナちゃんも熟年になってしまいますので、(私自身が)忘れないためにもルチアーナちゃんのメモリーを綴っておこうかと思います

何しろ中の人は物忘れが激しいので…()

 

 

実はルチアーナちゃんは初代ではないのです

エルネア王国が配信して間もない頃、プレイしていたのです

初代が死んだときにあまりのショックにアプリ削除してしまったんですよね笑

そしてやり直してはじめたのが今回のルチアーナちゃんというわけです

 

というわけで真の初代はこちら!

f:id:usagimoko225:20180421220918j:imagef:id:usagimoko225:20180421220313j:image

もうデータが残っていないのでSwitch版で複製しました

名前はエリーゼ・ニドルハイムでした

懐かしいですね

ステータスは高くもなく低くもなく…

カンストは1つもしてませんでしたがそれでも2度龍騎士になっていました

 

実はこのはじめての初期国もモニカ国だったんです

なのでルチアーナではじめたときは本当に運命を感じましたね

f:id:usagimoko225:20180421221308j:imagef:id:usagimoko225:20180421221314j:image

旦那は初期国民のルチオくんでした

チュートリアルでルチオくんに贈り物あげてから秒で告白されたので、もう本当に何も考えずに付き合ったんですよね

付き合う=結婚!なんて思ってもいませんでしたから笑

最初は結構後悔してたんですが途中から本当に大好きになって今ではもう本当に大好きなNPCです

 

ルチオくんは婿入りする形で結婚しました

その後5人の子供に恵まれました

f:id:usagimoko225:20180421221611j:imagef:id:usagimoko225:20180421221617j:image

(子供に関しては眉毛とか本当に自信ないので系統で作り上げました)

長女はエリザベータちゃん

かなり母親に似ていて、当時かなり驚いたのを覚えています笑

しかもエナ持ちでした

 

次女は我らがルチアーナちゃん!!

さっき気づいたのですが実はリメイク版のルチアーナ…口パーツ間違えていたのです卍

f:id:usagimoko225:20180421222305j:imagef:id:usagimoko225:20180421222309j:image

上が今のパーツ

下が元々のルチアーナのパーツ

親2人6系統の口なのによくよく考えれば1系統のパーツなんて産まれないです!!!←

(この頃は隔世遺伝があったのでそれに当てはまっていれば別ですが…)

そしてこのルチアーナちゃん、なんとエナ持ちでした

 

 

つまり親2人がエナの因子を持っていたんですね

ルチオくんの片方の因子はエナで確定だと思います

ルチオくんのお姉さんがグリニーの才持ちなので、もしエナを持っている親がグリニーの才持ちでなければワンチャンルチオくんはエナとグリニー持ちということになるんですかね

グリニーは不確定なので不明ですが

 

 

3番目、長男はセラくん

f:id:usagimoko225:20180421222746j:imagef:id:usagimoko225:20180421222752j:image

実はこの子がセラくんだったんですよねwww

王国で1番格好いい息子でした(親バカ)

結婚相手のお嫁さんもまためちゃめちゃ美人で…

美男美女でしたね、お嫁さんの顔全然覚えてないですが

 

4番目は三女のノエルちゃん

f:id:usagimoko225:20180421223003j:imagef:id:usagimoko225:20180421223012j:image

ノエルちゃんはエリーゼさんと同じ髪型でした

ここからデフォルトネームなのですがモニカ国でノエルといえば完全にあの人です

ノエルさんがガノスに行ってから生まれたというわけですね

 

最後は次男のカジミールくん

f:id:usagimoko225:20180421223226j:imagef:id:usagimoko225:20180421223235j:image

実は5人目妊娠した時点でルチアーナに引き継ぎをしたので彼の名前についてはもう完全にノータッチで(そもそもルチアーナは奏女をしていたので別居していました)完全に印象がゼロでした

名前すら1人完全に忘れ去っていて、たまたま資料が残っていたので思い出すことができました…!

 

ルチアーナが龍騎士になった後、エリーゼさんはガノスへ行ってしまいました

そこからすっかりエルネアをやらなくなってしまい消去

ルチアーナから始めたのはどうしても過去のこの家族のことが忘れられなかったんですよね

 

だからルチアーナちゃんは未来から飛ばされて来て気がついたら過去にいた!そこにはガノスへ旅立って行った知り合いや若かりし頃の父の姿が…!みたいなノリで進めてます笑

当時マッハでルチオくんと結婚したのでニーノくんはやり直すまで存在すら知らなかったんですよね…

結構長い間やってたのになあ…

 

 

f:id:usagimoko225:20180421224017p:image

ルチアーナももうすぐ熟年…

長かったような短かったような

そろそろ引き継ぎも視野に入れています

あと少しの間ルチアーナで楽しんでプレイしていこうと思います