まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

203年◇新しい人生

前回の記事にも書きましたが、引き継ぎをしましたf:id:usagimoko225:20180501051206p:image

ルチアーノちゃんまで待とうかと思いましたが引き継ぐなら成人の時が良かったので彼女だとちょっと寿命的にあれかな、と思いまして

それに男姓優先制度が廃止になったのでこの際初男子プレイを楽しもうと思いデューイくんにしました!

 

 

f:id:usagimoko225:20180501051511p:image

成人前のデューイくん

そして成人後のデューイくんは…

f:id:usagimoko225:20180501051554p:image

ひwwwげwww

ヒゲ生えてる!?なんで笑笑

f:id:usagimoko225:20180501051657p:image

とりあえずお母さんに新年の挨拶をします

そして話しかけていて気づいたのですが、デューイくんはおしゃべりな性格なので優しさが++のようです

子供の頃と打って変わってめちゃめちゃ好青年です

f:id:usagimoko225:20180501051752p:image

一人称も私、他人を呼ぶときは大体さん付けという丁寧さ!

ということは同じ性格の弟も成人したらかなりの好青年になるということか…

 

f:id:usagimoko225:20180501052110p:image

とりあえずヒゲは剃りました

そしてみんなに挨拶をして回ります

f:id:usagimoko225:20180501052211p:imagef:id:usagimoko225:20180501052243p:imagef:id:usagimoko225:20180501052301p:image

姪っ子は名字呼びでした

 

f:id:usagimoko225:20180501052438p:image

そして5日になって騎士兵のトーナメントが始まりました

デューイくんは魔銃兵になろうと思っていますが一応騎士兵にもエントリー

初日は叔父さんが試合をしていました

クレイグさんはニーノくんの弟で婿入りした兄に代わりアモロス家を継いでいます

f:id:usagimoko225:20180501052635p:imagef:id:usagimoko225:20180501052647p:image

そして見事に勝利!叔父さんおめでとう!!

f:id:usagimoko225:20180501052859p:imagef:id:usagimoko225:20180501052907p:image

デューイくんの試合はまだまだ先なので一生懸命鍛えて頑張ろうと思います!

目指すは初戦突破です

 

f:id:usagimoko225:20180501052959p:image

姉のルーノちゃんがエンゲージリングを持ちながらウロウロし始めた収穫祭

f:id:usagimoko225:20180501053056p:imagef:id:usagimoko225:20180501053101p:image

ルーノちゃんはエナの子なので収穫祭の朝立派に挨拶をします

セラくん、ルーノちゃんとエナの子に順々に選ばれているのでいつかデューイくんもあそこに立てればいいな

 

 

f:id:usagimoko225:20180501053222p:imageウィアラさんに労いの言葉をかけて…

マトラ定食の1人大食い大会が始まりました

f:id:usagimoko225:20180501053319p:imagef:id:usagimoko225:20180501053325p:image

ん?

デューイくんはエレクとグリニーの因子を持っているようですが…

これはルチアーナと全く同じですね

2人の親から片方ずつ因子を貰うはずなので単純に考えるとどちらかがニーノくんの因子ということになります

 

ルチアーナの因子はエレク・グリニー

ニーノくんの因子がエレク?・グリニー?

 

ニーノくんがどちらか持ってるけど片方がエナの可能性もあります

こればかりは他の兄弟たちの孫で判別しないと難しそうです

セラくんにはグリニーが遺伝していることが分かりますが正直どちらの因子を受け継いでいるのかはまだ不明ということですね(カーネイなど現れたらすぐにニーノくんのものと判明するのですが…)

 

f:id:usagimoko225:20180501053902p:image

釣り大会は惜しくも2位でした

残念!また来年リベンジしようと思います!

しばらくはお母さんに教えてもらうことになりそうです

 

そのあと仲良しの少し年上のお兄さん、ビトールくんに声をかけて食事に誘ってみます

f:id:usagimoko225:20180501054030p:imagef:id:usagimoko225:20180501054047p:image

親友になれました

デューイくんのはじめての親友です

デューイくんよかったね!