まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

203年◇デューイとしての1年

【モニカ国初期国民の寿命バレを著しく含みます。閲覧の際はお気をつけください】

 

f:id:usagimoko225:20180509233115p:image

デューイくんも6歳になりました!

この家では一番はじめに誕生日を迎えます

f:id:usagimoko225:20180509233319p:imagef:id:usagimoko225:20180509233330p:image

そして父母の誕生日も!

母であるルチアーナは髪染めを使ってるので変化はありませんが父のニーノくんは白髪になりました

f:id:usagimoko225:20180509233429p:image

母の顔にもしっかりとシワが刻み込まれています

でもニーノくんと比べると少しシワが見えにくい…?全体的に色黒の住人たちはシワが他の肌の色のNPCより見えにくい感じがします

18歳になったから当たり前ですが、あの2人が白髪でシワなんて…なんだか信じられません

 

 

また、デューイは近衛騎兵と魔銃兵どちらにもエントリー

流石に成人したその年に近衛騎兵になれるとは思ってもいないので、念のため魔銃兵にも志願しておきました!

f:id:usagimoko225:20180509234036p:imagef:id:usagimoko225:20180509234050p:image

初戦はリナさん

何度もトーナメントに参加しており、ステは180近くありました

この時ゴールドラッシュで☆5ダンジョンに出入りできたので必死にデューイもステータスを底上げ!

f:id:usagimoko225:20180509234230p:image

その甲斐あってか見事初戦突破!

実はこの時姉のルーノちゃんも騎兵にエントリー

同じブロックだったので姉弟対決なるか…?と思っていましたが相変わらずルーノちゃんの対戦相手の引きが悪すぎて初戦敗退していました(二回戦でデューイくんが敵討ちをしました)

 

しかしそんなデューイくんも三回戦で敗退

f:id:usagimoko225:20180512225517p:imagef:id:usagimoko225:20180512225524p:image

先制を取られあっけなく負けてしまいました

やはり人生の先輩には一筋縄では勝てません…

 

一方で母のルチアーナは決勝戦まで着々と駒を進めます

f:id:usagimoko225:20180512225623p:imagef:id:usagimoko225:20180512225632p:image

そして因縁の相手アニェーゼさんとの対決

お守りを渡したかったのですが何度声をかけても受け取ってもらえず…

母が実力で勝負したいと言っているので固唾を飲んで見守ることにしました

f:id:usagimoko225:20180512225830p:image

またしても先制を取られました(笑)

初代のステはアニェーゼさんを上回っているはずなのですがいつも勝てません

これはもうやっぱりアニェーゼさんの勝ちたいという思いが表れてるのだと思います

母はよく頑張ってくれました

 

 

ダンジョン探検、練習試合、試合観戦…あちこちに足を伸ばし自分磨きをしているデューイにも気になる女の子がいました

名前はゾーラ・コートニーちゃんf:id:usagimoko225:20180512230538p:image

先代の仲良しだったダレルくんとエステルさんの娘さんです

 

先代のころからゾーラちゃん可愛いな〜と思いながら見てたのですが成人したら一段と可愛くなってもう完全に惚れ込みました

毎日仕事に誘い、プレゼントをあげて猛アピール

最初は相手に全くされなかったデューイですが次第に仲良くなりそして…

f:id:usagimoko225:20180512230035p:image

ゾーラちゃんから嬉しいお誘いが!

 

f:id:usagimoko225:20180512230855p:image

本当はデューイから告白したかったのですが ごそごそしてる間に先を越されました(笑)

断る理由もないのでもちろんオッケー!

f:id:usagimoko225:20180512231006p:imagef:id:usagimoko225:20180512231015p:image

 

余談

長男セラくんと先代の親友グレンダちゃんとの子供の顔が判明!

もう完全に2人の子供だって分かる顔立ち(笑)

グレンダちゃん似の眉もセラくんと同じ目もおじいちゃんと同じ口元も、とにかくとってもかわいいです!

f:id:usagimoko225:20180512231110p:image

2人目も妊娠したようなので今から楽しみにしています!

 

 

【この先寿命バレ注意】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:usagimoko225:20180512231413p:image

エルネア城で王様ごっこしながら遊んでいた翌日、2代目国王であるエドナさんがガノスへ旅立って行きました

f:id:usagimoko225:20180512231532p:imagef:id:usagimoko225:20180512231540p:image

そして新しく彼女の息子でそしてデューイと親友であるヴァーノンくんが国王となりました

f:id:usagimoko225:20180512231559p:image

新時代がやってきた感じがします

ヴァーノンくんがんばれ!

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます

最近は多忙のためめっきりプレイ時間が減ったいますが時間を見つけながらまったりやっていきます♫

 

気長にお付き合いいただけると幸いです