まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

214年◇お姉ちゃん

214年がはじまり…

 

結婚ラッシュがやってきました(恒例)

結婚予約表にはギッシリと名前が詰まっており、連日式が執り行われます

エマも結婚式に連日参加して苗字調整を行なっていました

(過去苗字調整を行なっていなかったため既に断絶した家系が多くあります😭)

もし旅人で断絶した苗字の人が来てくれればワンチャン復興の機はありますがそれはまた別のお話…

 

というわけで結婚ラッシュにのっかり、エマに言い寄って来ていた従兄弟のサガモアくんと、妹のベアトリスが結婚しました

 


f:id:usagimoko225:20191128222016p:image

f:id:usagimoko225:20191128222026p:image

 

実は妹のベアトリスとフェオドールくんはエマが時間をかけて仲介をしていました

フェオドールくんはベルッチ家の長男で、初期国民で言うとハコモくんの子孫になります

フェオドールくんがなんと言ってもめちゃくちゃモテるので気を抜くと、他の女の子と恋人になってるーーー!という事態が何度も発生しました

地道に苦労して仲介に成功したのでこの2人の結婚は感慨深いものがあります…

 

 

◇◆◇

 

f:id:usagimoko225:20191128222851p:image

 

半裸で子供用のマトラランチを食べるお父さんを横目にテーブルには新しい人影が

 

214年も終わりが近づきました!

スーザンちゃん!!お顔判明です!!!

 

f:id:usagimoko225:20191128223251j:image

 

ババン!!

 

あら美人!!控えめに言ってとても美人な顔つき!!!

今まで女の子はかわいい系のお顔が多い家系だったので美人系の顔は初めてで新鮮です

眉とおめめと髪色はお父さん譲り

肌色と口元はお母さん譲りのようです

 


f:id:usagimoko225:20191128223603p:image

f:id:usagimoko225:20191128223557p:image

 

かわいいです、お嫁にやれないですね(親バカ)

 

 

 

◇◆◇

 

 

イベントに追われながら日々を過ごします

タウンファーと旅人のリュックが可愛すぎるのでそれに狙いを定めて採取!採取!釣り!採取!

 


f:id:usagimoko225:20191128223759p:image

f:id:usagimoko225:20191128223805p:image

f:id:usagimoko225:20191128224027p:image

f:id:usagimoko225:20191128224035p:image



合間合間に友人たちの誕生日もしっかりお祝いしてイベントを進めていきます

 

テーブルの飾りがどうしても欲しかったのですが「虹色のヒゲ」!!これが本当に手に入らず苦戦することリアル1週間

 

f:id:usagimoko225:20191128224212p:image

 

やっっっと手に入りました!!(元々6個くらいは持ってた)

本当に手に入らなくてスマホぶん投げたくなる気持ちでいっぱいでした

この頑張りを褒めてください😂

そしてアルティはドロ率なんとかしてください!!笑笑

 

 

 

◇◆◇

 

 

イベントも終わり215年に入りました

 

 

f:id:usagimoko225:20191128224533p:image

 

しっかり2人目も妊娠しました♪

結婚記念日と同じ24日に出産することになりそうです

誕生日が年末に偏っていく…

 


f:id:usagimoko225:20191128224718p:image

f:id:usagimoko225:20191128224711p:image

 

そして親戚のニドルハイムさんち(デューイ君の弟であるエドワードくん宅の長男)の結婚ができない問題児ダニール君がエナの子に選ばれた星の日

(頼むから恋人作ってくれ)

 

 

 

さて、イベントが終われば何が始まるか知っているか…?

 

 

 

イベントが始まるんだよ!!

 

 

ということで!念願のNPC鍛えイベントがやって来たのでとにかく脳死で武術職+鍛えたいNPCで延々ゲーナの森をクルクル周回します!!

 

 


f:id:usagimoko225:20191128225213p:image

f:id:usagimoko225:20191128225205p:image

 

 

途中デューイ君も18歳を迎えて白髪になりました

セラ君に至ってはもう22歳なんですよね…はやいなぁ

 

 


f:id:usagimoko225:20191128225431p:image

f:id:usagimoko225:20191128225438p:image

f:id:usagimoko225:20191128225500p:image

 

 

白髪になってもまだまだ現役

デューイ君には敵わないエマです

 

 

 

◇◆◇

 

 

f:id:usagimoko225:20191128225630j:image

 

ついにこの日が来ました

2人目出産です…!!

 

 

f:id:usagimoko225:20191128225757p:image

 

 

結婚後も変わらぬお付き合いのサガモアが様子を見に来てくれました

他の友人たちも不安そうに見守ってくれています

 

 


f:id:usagimoko225:20191128225724p:image

f:id:usagimoko225:20191128225732p:image

 

 

生まれました!!

女の子です!(女の子多いな)

髪はエマと同じく茶色、目元と肌はお父さんのレオン君のものですね

 

名前はサンドラと名付けられました

最近はチラホラと初期国民の名前が増えてきて懐かしい思いでいっぱいになります

 

またしても天賦の才は出ず

サンドラの因子は アカデ/グリニー で確定です

 

女系一家なのか先代のデューイ君の時もそうでしたが女の子が生まれる確率が高い気がしています

王国のトータルで見ると女子の数は少ないのですが…

 

兎にも角にもスーザンちゃんは晴れてお姉ちゃんになりました

はやくサンドラのお顔が知りたいですね…!

元気に育ってね!