まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

213年◇家族ができました

プロポーズも無事にされ、すぐに結婚式が手配されました

 


f:id:usagimoko225:20191118233823p:image

f:id:usagimoko225:20191118233828p:image


みんなにお祝いの言葉を貰いながら家族最後のテーブルを囲みます

 


f:id:usagimoko225:20191118233851p:image

f:id:usagimoko225:20191118233855p:image




お父さんとお母さんに感謝の気持ちを伝えていよいよ結婚式…!

とその前に朝イチでレオンくんが家まで迎えに来てくれ、デートに誘ってくれました

 

f:id:usagimoko225:20191118233933p:image

 

先日まではこれまでに思いを伝えてくれた男の子たちを思い少し後ろ髪を引かれていたのが本音でしたが、プロポーズの言葉を貰ってからはレオンくんが心の底から大好きになりました

 


f:id:usagimoko225:20191118234022p:image

f:id:usagimoko225:20191118234026p:image

f:id:usagimoko225:20191118234016p:image



誓いの言葉をたてて友人や家族の祝福の中、ようやく夫婦になりました♪

結婚式の時たくさんの友人が来てくれる上に相手の交友関係も見れるのでいいですよね!

 


f:id:usagimoko225:20191118234213p:image

f:id:usagimoko225:20191118234219p:image

f:id:usagimoko225:20191118234224p:image

 

 

◇◆◇

 

 

はやいもので1年ももう終わり、新年

新しいメンバーで騎士隊も仕事が始まります(白髪多く見えがちですが平均年齢はおそらく17〜19くらいなのでまだ低めです)

今年は妹のベアトリスが成人です

 


f:id:usagimoko225:20191118234356p:image

f:id:usagimoko225:20191118234350p:image

 

そして今年は4年に1度の白夜の年。4年に1度ってめちゃくちゃ回ってくるのが早い気がしてならない今日この頃です

 

年末にレオンくんと結婚し、ベビーラッシュが起きてるわけでもなくぜんっっぜん妊娠しませんでしたが、年明けて数日後ようやく妊娠しました

 

f:id:usagimoko225:20191118234902p:image

 

嬉しくてすぐ報告♪

 

 

 

◇◆◇

 

 

この年は解雇の心配もないのでひたすら叔母のルーノちゃんとエドワードさんを鍛えました

2人とも近衛兵ですが銃装備なのでとりあえずカルネの遺跡でスキル泥目指して回り続けました

 

一方エルネア杯は決勝になっていました(のめり込みすぎ)

 


f:id:usagimoko225:20191118235525p:image

f:id:usagimoko225:20191118235519p:image

 

決勝に進出したのは山岳兵隊長のイマノルさん

セルジュさんのお家の息子さんですね

そしてお相手は我らの父デューイくん…!

武器をエマに譲ったばかりで星3のゲキヨワ装備+全てN+のスキルセット

うーん…武器相性はいいけれど互角になりそう…と試合をハラハラしながら見守ります

 


f:id:usagimoko225:20191119000003p:image

f:id:usagimoko225:20191119000320p:image

 

無事にデューイくんが勝利

これで龍騎士防衛成功です!!そもそもカンストキャラに太刀打ちできる人いないんですけどね!!!

 

 

 


f:id:usagimoko225:20191119000130p:image

f:id:usagimoko225:20191119000135p:image

 

4年に1度の白夜の日がきました

今まではキャラのステ上げに必死になっててゆっくりと白夜を過ごしたことがなかったので今回は穏やかに1日を過ごします

 

 

とりあえず、お父さん〜〜

試合頑張ってね!と声をかけておくことに

 

f:id:usagimoko225:20191119000404p:image

 

いやwwwあんただよwww戦うのwww

他人事のように話す父にお守りを押し付け(ヴェスタの宝剣)釣りをしたり、採取をしたり時間を潰します

 


f:id:usagimoko225:20191119000531p:image

f:id:usagimoko225:20191119000541p:image

f:id:usagimoko225:20191119000537p:image

 

そしていよいよバグウェル戦

ステータスがカンスト故にバグウェルもなかなかの強さと思われます

先日王様から授かった勇者の剣を装備し、バグウェルに挑みます(スキルと剣が弱すぎたので宝剣でドーピングしました)

 

f:id:usagimoko225:20191119000726p:image

 

ギリギリでしたがなんとか勝てました!!

ドーピング渡しておいて良かった〜〜!!!

おめでとうデューイくん!ギブルで稼がせてもらいました…へへっ…

 

 

 

◇◆◇

 

 

27日

ついにこの日がやってきました

 

f:id:usagimoko225:20191119000904p:image

 

赤ちゃん〜〜生まれる〜〜👶

待望の赤ちゃんです

弟が優しいですね。他にも友人たちがやってきて声をかけてくれました

 


f:id:usagimoko225:20191119001023p:image

f:id:usagimoko225:20191119001028p:image

 

産まれました!女の子です

名前はスーザンと名付けました

お目目と髪の毛はお父さんの系統のようですね!今まで同じ系統の目ばかりだったので楽しみです

美人になるといいな〜✨

エマの要素も引き継いでくれたらいいんですが…

 

因みに才能は出ませんでした

よってスーザンの因子はアカデ/グリニーで確定です

 

f:id:usagimoko225:20191119001340p:image

 

スーザンちゃん早く大きくなあれ〜