まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

204年〜211年◇デューイ君ダイジェスト

デューイ君に引き継いでから放置したりちまちまと進めたりを繰り返していたら相当間が空いてしまいました

 

現在は3代目に引き継ぎ、画像もほぼ残っていないので簡単にダイジェストでデューイ君の日々を書いていこうと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

204年◇巣立ち

f:id:usagimoko225:20180524014637p:image

結婚式の前日、セラ兄さんの家に新しい家族が増えるアナウンスが!

f:id:usagimoko225:20180524014905p:image
f:id:usagimoko225:20180524014911p:image

ゾーラちゃんと婚約後初デートをしながら夜を待ちます

夕方、兄さんの家を訪ねるとベッドで横になるグレンダさんの隣にウロウロと歩き回る兄の姿が
f:id:usagimoko225:20180524014850p:image

ヒゲ(笑)

セラくんも歳をとって貫禄が出てきましたね

f:id:usagimoko225:20180524015315p:image

そんなこんなしているうちについにその時がやってきました
f:id:usagimoko225:20180524015321p:image
f:id:usagimoko225:20180524015327p:image

生まれたのは男の子!ヴァネッサちゃんの弟になるわけです

f:id:usagimoko225:20180524015804p:image

ででどん

名前はワイアットくん

どこかの王国のロマンチストな王太子と同じ名前です

2人の子供なので間違いなくイケメンに育ってくれるだろうと勝手に思っています

お顔判明が楽しみですね!

 

 

夜も更けて明日はいよいよ結婚式

f:id:usagimoko225:20180524020011p:image
f:id:usagimoko225:20180524020016p:image

独身最後の日は家族やゾーラちゃんとあちこち出かけて楽しみました

 

f:id:usagimoko225:20180524020149p:image

そしてついに結婚式の日

f:id:usagimoko225:20180524020638p:image
f:id:usagimoko225:20180524020631p:image
f:id:usagimoko225:20180524020624p:image

父からは相変わらず意地悪にも聞こえるような言葉が(笑)

みんなからお祝いの言葉をもらい最後の食卓を囲みました

f:id:usagimoko225:20180524020823p:image
f:id:usagimoko225:20180524020837p:image
f:id:usagimoko225:20180524020844p:image

最後には父のニーノくんからの優しい送り出しの言葉

f:id:usagimoko225:20180524020952p:image
f:id:usagimoko225:20180524020947p:image

お母さんお父さん立派に育ててくれてありがとう

感謝の気持ちを2人に述べます

ニーノくんは顔が隠れているのをいいことにずっと泣いているのではないかと思います

f:id:usagimoko225:20180524021233p:image
f:id:usagimoko225:20180524021225p:image

ゾーラちゃんのお宅でも最後の食事を囲みます

優しく送り出されゾーラちゃんは涙ぐんでいました

 

 

お昼までの間そわそわしながら神殿の庭をうろうろするデューイくん

f:id:usagimoko225:20180524021411p:image

お昼近くになると大勢の人がシズニ神殿にやってきます

みんな久々の結婚式を心待ちにしていたのでしょうか?

 

 

f:id:usagimoko225:20180524021511p:image

ついに式がはじまりました

2人は慣れない服装に畏まって入場してきます

f:id:usagimoko225:20180524021608p:image

家の中でとはまた別の重みのある父の言葉に胸に手を当てて誓いを立てるデューイくん

必ずゾーラちゃんを幸せにすると心に刻みつけます

f:id:usagimoko225:20180524021748p:image

ゾーラちゃんもお義父さんとなるニーノくんの前で少しも緊張する素振りすらなく穏やかに頷き誓い立てました
f:id:usagimoko225:20180524021933p:image

家族や友人たちの拍手の中、こうして2人は結ばれたのでした

(ゾーラちゃんの友達いないのですがもしかするとまたルチアーナちゃんの可能性)

 

そのあとデューイ君は魔銃導師に登りつめ、白夜の年に見事バグウェルを打ち倒し龍騎士になりました!

(途中母のルチアーナとも試合であたったが、ボロボロになりながらも勝利!)

 

しかし魔銃士で登るところまで登りつめたデューイ君

翌年転職することを決め、近衛兵トーナメントに出場したのでした!(魔銃士にあきた)

f:id:usagimoko225:20191027145603j:image

無事に近衛騎兵になりました

この頃結婚ブームが到来し、弟のエドワード君に引き続き1番末の妹のルチアーノちゃんも結婚しました!

そしてなんと結婚しても全員「ニドルハイム」姓だったので同じ名字の親戚が沢山増えてちょっぴり大家族気分でした♬

 

そのあと4人の子供に恵まれました!

f:id:usagimoko225:20191027184143j:image

長女のエマちゃん

f:id:usagimoko225:20191027184139j:image

次女のベアトリスちゃん
f:id:usagimoko225:20191027184147j:image

長男のフランクくん

完全にお父さん似です

 

それから次男のフェリペくん

f:id:usagimoko225:20191027185517p:image

まだお顔が判明してないのでどんな男の子になるのか楽しみです!

 

2度目のバグウェル戦に勝利した頃デューイ君のステータスもついにカンスト

f:id:usagimoko225:20191027194907j:image

次は女の子でプレイしたいという思いもあり引き継ぐことを決心

f:id:usagimoko225:20191027194957j:image
f:id:usagimoko225:20191027195004j:image
f:id:usagimoko225:20191027194954j:image
f:id:usagimoko225:20191027195001j:image

 

プレイヤーとしての夫婦生活もこれで最後

ゾーラちゃんありがとう

 

f:id:usagimoko225:20191027195215j:image
f:id:usagimoko225:20191027195211j:image

3代目エマに引き継ぎました!