まったりな日々◇モニカ国

エルネア王国の日々などのプレイ日記です。

200年◇星の日と決勝戦と

PCであるルチアーナの誕生日が終われば最後には星の日にセラくんとニーノくんの誕生日があります

f:id:usagimoko225:20180313011713p:imagef:id:usagimoko225:20180313011718p:imageみんなお誕生日おめでとう!

 

星の日はルチアーナは基本的にずっと深い森に入って虹色の花探しをしているのですが、それなりの個数もまだ手元にあったために王国に来て初めてちゃんと星の日のイベントに参加しました!

朝から神殿でお祈りをし、お昼には初めてエナの子コンテストにも顔を出しました

するとなんと…f:id:usagimoko225:20180313012034p:image

 

 

あれっ!?セラくん!?

 

 

まだ結婚していないのでエナの子コンテストにエントリーされていたようでした

他にも(主に中の人一押しの)マクスウェルくんもエントリーされていましたf:id:usagimoko225:20180313012224p:image

 

一方で女の子の方も…

f:id:usagimoko225:20180313012330p:image

グレンダちゃん…!!なんとセラくんの恋人でルチアーナの親友でもあるあのグレンダちゃんもエナの子コンテストにエントリーされていたようです

2人とも選ばれるとカップルでエナの子になれるということに!

ドキドキしながら2人に投票します(笑)

 

結果は残念ながら2人とも選ばれませんでしたがあわよくば来年も機会があるかもしれないので楽しみに待つことにしました

(ちなみにマクスウェルくんも選ばれませんでした…)

 

 

 

エナの子コンテストも終わり子供達に泥団子をぶつけられながらルチアーナは旧市街の遺跡まで逃げてきました

「星の日は泥団子ぶつけられるし、やっぱりダンジョン の中が落ち着くよ」

 

強引にセラくんを引っ張ってきてダンジョンを探索しました

f:id:usagimoko225:20180313012843p:imageあれ?ポーズ変わった?

どうやらアップデートでモーションの変更があったようですf:id:usagimoko225:20180313013154p:imagef:id:usagimoko225:20180313013202p:image

女性キャラの動きや負傷の時に動きが変化していました

前のポーズも可愛かったんですけどね

 

しかしながら時々トラップも…f:id:usagimoko225:20180313013346p:image

結構な頻度で押し間違えてしまいます(笑)

慣れるまでには少し時間がかかりそうです

ルチアーナは突如として誘いに一切応じない冷たい人間になってしまいました

 

 

そんなことをして遊んでいるとついに近衛騎士トーナメントも決勝戦

f:id:usagimoko225:20180313013558p:image

ルチアーナが騎士隊長を務める前までは何年も騎士隊長として働いていた仲良しのアニェーゼさん

f:id:usagimoko225:20180313013702p:image

他の騎士達とは格が違います

お守りを装備して挑みました

f:id:usagimoko225:20180313013749p:image

しかしながら先手を取られ反撃する余地もなく敗退…

なんとしても騎士隊長に返り咲きたいというアニェーゼさんの思いに負けました

 

騎士隊長の居室もお引越しになりそう

せっかくなので来年は豪邸にでも引っ越してみようかなと考え中です

というのも…

f:id:usagimoko225:20180313014012p:image

新しい命が宿りました!

出産はまだまだ先になりそうですがセラくんもまだ結婚するつもりもなさそうなので(笑)多くのベッドが必要です

1年間お仕事も頑張ったし騎士隊長のお給料からお引越し費用を出そうかな